佐川急便関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:services@laakealankeskus.net
件名:配送のお知らせ
配送状況通知
平素より佐川急便をご利用いただき、誠にありがとうございます。
【重要】配送のお知らせ
配送情報
◆配送状況のご案内◆
配送状況:配達日時のご確認
• 配送状況: 配達日時のご確認
• 対応: 不在だったため再配達の手配
• 対応: お受取日時のご指定■ご確認手順
1. 下記ボタンより公式サイトにアクセス
2. お問い合わせ番号を入力
3. 配達希望日時をご指定ください
配達日時を指定する
このメールアドレスは「配信専用」です。
返信メールでのお問い合わせには返答いたしかねますので、ご了承ください。
■配信停止をご希望の場合は、
下記URLよりログインの上、お手続きください。
https://ejklu.jp/*****
※掲載内容は都合により予告なく変更する場合がございます。
※掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
※一部サービスは地域により対象外の場合がございます。
※配送状況によりお時間をいただく場合がございます。
プライバシーポリシーはこちら
お問い合わせはこちら
発行:佐川急便株式会社
〒600-8341 京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町88番地
佐川急便本社ビル
Copyright Sagawa Express Co.,Ltd. All Rights Reserved.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。