Amazon関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:zjc_brt_fanclub@jp.ricoh.com
件名:prime会員の満期通知
Prime
会員資格更新のご案内
現在ご利用中の Prime 会員資格 は、まもなく有効期限を迎えます。
[メールアドレス] 様
平素より Prime をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客さまの会員資格は、間もなく有効期限を迎えます。
引き続きサービスをご利用いただくには、600円(税込)の
更新手続きが必要です。お手続きが完了すると、会員特典を継続してご利用いただけます。
本メールは、Prime の会員さまへ重要なお知らせとして自動送信しています。
すでに更新手続きが完了している場合は、本メールと行き違いの可能性がございます。
現在のご契約内容
対象アカウント [メールアドレス]
ご利用プラン Prime 会員プラン
更新料金 600円(税込)
お支払い方法 ご登録のお支払い方法
ステータス 更新手続き未完了
主な会員特典(例)
会員限定機能・コンテンツの利用
より快適な利用環境(各種制限の緩和 など)
最新情報やキャンペーンの優先的なご案内
【重要】有効期限切れとなった場合
更新手続きが完了しないまま有効期限を迎えた場合、
一部または全ての会員特典をご利用いただけなくなることがあります。
今後も安心して Prime をご利用いただくため、なるべくお早めの更新をお願いいたします。
更新手続き方法
下記の「会員資格を更新する」ボタンをクリック
必要に応じて [メールアドレス] でログイン
更新料金(600円(税込))とお支払い方法を確認
画面の案内に従い、更新を完了
会員資格を更新する
ボタンからアクセスできない場合は、ブラウザで Prime の公式サイトを開き、
「アカウント」または「会員情報」ページから同様のお手続きが可能です。
このメールは送信専用アドレスから自動送信されています。返信には対応しておりません。
お心当たりのないメールや内容にお心配な点がございましたら、
必ず Prime 公式サイト記載の窓口よりお問い合わせください。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。