楽天市場関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:myinfo-rakuten.co.jp@stevenyu.cn
件名:楽天グループのサイトに関するアンケートのお願い(2024/05/30)
楽天グループのサイトについてアンケートにご協力をお願いします
回答締切:2024年6月10日(月)23:59
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2024年05月30日時点で楽天会員に登録されている方にお送りしています。
※このメールに記載している内容は2024年05月30日時点の情報をもとに紹介しています。メールを受け取った時点で商品の価格変更や売り切れ、企画が終了となっている可能性もございますのでご了承ください。
■ 本メールでは会員限定のキャンペーンや楽天グループ、またはその他の企業のお得な情報等をお送りしています。不要な方は配信停止からお手続きください。
■ 配信停止・配信先の変更について
⇒ 配信停止・・「 メルマガの申込・変更・停止 」より行ってください。
⇒ 配信先の変更・・・ 会員情報の管理トップ にログインして「本人連絡先の確認・変更」から、会員情報を変更してください。
※配信停止後に楽天会員情報のメールアドレスを変更した場合は、変更後のアドレスへ配信されますので、「変更後のメールアドレス」で、改めて配信停止を行う必要があります。
■ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
個人情報保護方針 │ ヘルプ・問い合わせ
発行元: 楽天グループ株式会社
(c) Rakuten Group, Inc.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。