三井住友カード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:efqqau@outlook.jp
件名:【重要】三井住友カードサービスの緊急連絡、情報を確認してください。
SMBCCARDクラシック※会員 様
平素は三井住友カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、サービスのご利用を一部制限させていただき、お客様のアカウントのに登録された電話番号にご連絡いたしましたが、お客様に連絡を取ることができませんでした。そのため、ご登録されているメールアドレスにてご連絡させていただきました。
ご回答をいただけない場合、サービスのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
ご利用確認はこちら
※おまとめログインサービスご利用の方は、ログイン後の画面上部にてご覧になりたいカードをご選択ください。
※明細データはパソコンからCSVファイルのダウンロードが可能です。
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▼VpassID?パスワードをお忘れの方、未登録の方のお手続きはこちらから
https://www.smbc-card.com/*****
※VpassID?パスワードについて、電話?メールでの回答は行っておりませんのでご了承ください。
▼お支払い金額の表示について
お支払い日が10日の方の場合、お支払い月の前月21日(26日の方は当月6日)以降にあとからリボ?あとから分割等の利用後変更サービスを
お申し込みいただいた場合は、お支払い金額が同サービスお申し込み前の金額での表示となっている場合がございます。
その場合は、改めてお申し込み後の内容で「お支払金額のお知らせ」をお送りいたします。
★★☆★★ファイナンス情報★★☆★★
★上手なお買物に便利なサービス「あとからリボ」
お買物のあとからリボ払いに変更できる便利なサービス。
ご利用代金明細書に「#」印がある明細合計を今から変更できます。
(お申し込みは)
◆受付期間:11月14日
https://www.smbc-card.com/*****
▼Vpassパスワードを一定期間変更されていない場合には、ログイン時にパスワードご変更のお願いを表示いたします。
VpassID?パスワードのご変更はこちらから
https://www.smbc-card.com/*****
▼お買物に「暗証番号」「パスワード」が必要な場合があります。
https://www.smbc-card.com/*****
■□■三井住友カードからのご案内■□■
弊社では、被害を受けられたカード会員さまからのお問い合わせ、ご相談を承っております。
▼詳細につきましては、下記をご覧ください。
https://www.smbc-card.com/*****
令和6年能登半島地震により被害を受けられた地域の皆さまへ
令和6年能登半島地震により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
被害を受けられたカード会員さま、加盟店さまからのお問い合わせ、ご相談を以下にて承っております。
お困りの事がございましたらお問い合わせください。
皆さまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
お問い合わせ
カード会員さま
FORYOUデスク
0120-498-020
受付時間 / 10:00~17:00 年中無休
(12/30~1/3を除く)
加盟店さま
加盟店(受付)デスク
東京:03-6627-4048
大阪:06-6228-0322
受付時間 / 10:00~17:00
(土・日・祝日・12/30~1/3除く)
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■注意事項
※カードの個人情報によっては電話で連絡する場合もございます。
※正確な情報は必ず記入してください。
■発行者
三井住友カード株式会社
https://www.smbc-card.com/*****
〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目2番31号 SMBC豊洲ビル
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迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。