三井住友カード関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元smbc.co.jp@doubletreeclublbv.com

件名:重要【三井住友カード】お取引が決済できませんでした

決済は成立しておりません 下記のボタンよりご利用確認にご協力ください ご本人さまのご利用の場合 ご利用制限を解除いたします。 ※再決済
には、利用制限解除にお客さまによるお手続きが必要です。 ご利用に覚えがない場合 カードの停止(無
効化)・再発行手続きへ進みます。

★★★★★インターネットでのお手続きはコチラ★★★★★
ご利用明細のご確認はこちら
※Vpassへのログインが必 要です

! ご注意

回答のお間違いにご注 意ください。

三井住友銀行 をご利用のお客さま
いつも弊社へ のご支援と信頼に感謝しております。
ご本人が継続 的に利用または取引していることを確認するため、カードの一部サービスの利用を一時停止し ます。
返信がない場 合は、カードの制限が継続されます。
通常の使用に 支障がないよう、下のボタンをクリックして、本人確認を行ってください。ご不便を おかけしておりますので、何卒ご了承ください。
上記の内 容についてご質問がありましたら、お客様サービスセンターのホットライ

FAQ

Q:なぜカードの利 用が止められたのですか?

「不正利用検知システム」で第三者 による不正の可能性を検知したためお止めしました。
三井住友カードでは、お客さまがカード犯罪に巻き込まれることを防ぐため、不正利用検知シ ステムにより24時間365日カード利用をモニタリング(不審カード利用チェック)してお ります。第三者による不正利用の可能性があると弊社にて判断した場合に、決済を不成立にさ せていただいております。

詳細についてはこ ちらをご確認ください。

Q:SMSでも同様 の通知は届きますか?

はい。
重要なお知らせであるため、メール・SMSでご連絡を行っております。回答はどちらの手段 からでも行っていただけます。
※回答できるのは1度限りで す。お間違いないようご注意ください。

<家族会員さま、パートナー会員さまへご案内>
家族会員さま、パートナー会員さまのご利用の場合、本会員さまにSMSにて「本人確認のお 願い」のメッセージをお送りしております。
すでに本会員さまにより回答済みの場合、追加でのご回答は不要です。
未回答であれば、上記のボタンよりご利用内容確認の回答をお願いします。

Q:再度の決済が必 要ですか?

はい。
ご利用確認の回答画面に記載の決済は不成立となっております。
他の方法での決済がお済みでない場合は、ご利用確認の回答後、改めて決済をお願いいたしま す。

Q:二重請求になる 可能性はありますか?

いいえ。
改めて決済を行っても、二重請求になることはありません。
お取引の成立状況の詳細は利用先へご確認ください。

Q:不正利用を防止 するにはどうしたらいいですか?

下記の機能をご利用いただくこと で、カードの不正利用を早期に発見したり、未然に防ぐことができます。

<ご利用通知サービス>
カードご利用時に、通知をリアルタイムにお届けします。

詳細はこちら

<あんしん利用制限サービス>
海外での利用やネットショッピングでの利用を制限できます。

詳細はこちら

いいキャッシュレスが、いい毎日を作る。 Have a good
Cashless.

Vpass
Vpass アプリ
生体認証で 素早く安全にログイン

App
Storeからダウンロード Google
Playで手に入れよう

LINE
LINE公 式アカウント
簡単にお支 払い・ポイント確認

友だち追加

弊社からお送りするメールサービス は、お客さまにご登録いただいたハンドルネームがメール本文の冒頭につきますのでご確認を お願いします。
(ハンドルネームの登録がない場合 はカード名称を表示します)
ハ ンドルネームとは

■発行者
三 井住友カード株式会社
〒135-0061 東京都江東区 豊洲2丁目2番31号 SMBC豊洲ビル

お問い合わせはこ ちら
※送信元「mail@contac t.vpass.ne.jp」は送信専用です。

※本メールは重要なお知らせのた め、メール配信を「否」にされている方にも送信しております。

Facebook Instagram Twitter YouTube

本メールに関する一切の記事の無断転載および再配布を禁じます。
Copyright (C) Sumitomo Mitsui Card Co., Ltd.

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須