イオンカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:zz-sl@giltcity.jp
件名:【AEON】カード利用確認手続きのお知らせ
いつも暮らしのマネーサイトをご利用いただきありがとうございます。
追加認証情報のご登録が完了いたしました。
今後普段と異なる環境からアクセスされた場合、ワンタイムパスワードによる追加認証が必要となります。
何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
※ご登録いただいた「合言葉」はワンタイムパスワード配信用メールアドレスを変更する場合に
必要となります。他人に知られないように大切に管理してください。
イオンクレジットサービス株式会社 :
http://www.aeon.co.jp/*****
※ご利用端末の登録(普段使用する端末として登録)をされた場合でも、異なるブラウザで
アクセスした場合や、ブラウザの設定を変更された場合は普段と異なる環境と判断され、
ワンタイムパスワードによる追加認証が必要になることがあります。
-------------------------▼大切なお知らせ▼------------------------
■このメールは、ご登録のメールアドレスに自動送信されています。
そのため、ご返信されませんようお願い申し上げます。
ご質問については、下記の「FAQ・お問い合わせ」よりご確認ください。
■FAQ・お問い合わせ先: http://www.aeon.co.jp/*****
※個人情報に関わるご質問については、お電話でご回答させていただく場合
もございますので、予めご了承ください。
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このメールは:役に立つ | 役に立たない
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。