イオンカード関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元order-update@aeon.co.jp

件名:【重要なお知らせ】AEON ご利用確認のお願い

【AEON】利用いただき、ありがとうございます。

最近行われましたプライバシ-ボリシ-の改定に伴いまして、こ確認のお手続きは、一回限りで、数分で終了致します。

お客様によるご確認行為は必須となっており、お客様のアカウント情報のご確認が行われなかった場合は、アカウントが停止される可能性がごさいます。

この確認は義務付けられており、確認していただけない埸合は、アカウントが停止される場合もあります。つきましては、以下ヘアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。

■ご利用確認はこちら

※24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

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【重要】ご利用通知サービスの内容変更について(2024年7月1日(月)10時以降)
昨今、「イオンカード」などを装い、カード番号等のお客さま情報を詐取する不審なメール(フィッシングメール)の被害拡大を受け、当社「ご利用通知サービス」につきましては、2024 年7月1日(月)10時以降順次、「メール」での通知案内を終了し、「イオンウォレットのプッシュ通知」のみでのご案内にサービス内容を変更させていただきます。
現在、「メール」での通知案内を設定されている方は、「イオンウォレットのプッシュ通知」へ設定変更をお願いいたします。
※今後、「メール」で届く「ご利用通知案内」は、当社から配信されたものではございません。
https://www.aeon.co.jp/*****
【サービス変更日】
2024年7月1日(月)10時以降順次
【イオンウォレットのプッシュ通知設定について】
①アプリ「イオンウォレット」のダウンロードをお願いいたします。
https://faq.aeon.co.jp/*****
②現在、ご利用通知サービスのメール通知設定をされている方は下記の通り設定変更をお願いいたします。
※アプリ内の設定と合わせてお客さまがご利用される端末のOS設定でのプッシュ通知許可が必要となります。プッシュ通知許可により、当社からのその他のご案内等が通知されるようになりますので予めご了承ください。
※すでに「イオンウォレットのプッシュ通知」を設定されている方は、設定変更は不要となります。
※通知を受けたいカードごとに設定が必要となります。
※カード利用通知設定の変更反映はお手続き翌日以降(最大2~3日後)となります。
設定変更について詳しくはこちら
https://faq.aeon.co.jp/*****
アプリ「イオンウォレット」
メニュー内「安心・安全に使う」の「ご利用通知サービス設定」にて「アプリ プッシュ通知」への設定が必要となります。
暮らしのマネーサイト
ログイン後メニュー内の「各種お手続き・登録変更」をご選択後、「ご利用通知サービス」にて「アプリ プッシュ通知」への設定が必要となります。
https://faq.aeon.co.jp/*****

発行:株式会社イオン銀行
東京都中野区中野4-3-2
加入協会 日本証券業協会
  一般社団法入金融先物取引業協会
  一般社団法人第二種金融商品取引業協会
本メールの内容を無断で引用、転載することを禁じます。

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須